風の気のままに記

アクセスカウンタ

zoom RSS 三つ峠からの富士

<<   作成日時 : 2015/02/02 19:48   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

 1月30日、我が郷土では雨だったが、隣の山梨県では雪だっただろうと、中一日おいた2月1日、三つ峠へ雪見遠足に出かけた。
 歩き始めて程なく、軽アイゼンを装着し富士の眺めが良いと言う開運山の山頂を目指す。
 どちらが裏か表かはどっちでもいいが、いつも太平洋側から眺めている富士を偶には反対側から眺めるのもよかろう。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


 三つ峠から下りると、近くの天下茶屋にて一服。二階の部屋の窓から富士を仰ぎ、暫し太宰の気分。(笑
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



 パソコンユーザーの方は、下のサムネイル画像をクリックし、BGM付きスライドショーのデジブックアルバムで、もう一度ご覧下さい。クリックしたら数秒お待ちください。新しいページが開かれたら、画像内下部右端のデスクトップのマークをクリックし、フルスクリーンモードで覧下さい。
        



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
結構な雪山ですね。
青空に映えて手の届くような美しい富士山です。
山梨県側からの富士の眺めは如何でしたでしょう?
私には裏も表も見分けがつきませんが、やっぱり違いますかしら!
遠くに南アルプスも八ヶ岳も見えて素晴らしい雪見遠足を楽しまれたご様子、
最近は何処へも行けない私には羨まし〜い事。
甘酒美味しかったですか(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)
雪ん子
2015/02/04 21:24
素晴らしい晴天に恵まれました。
富士山はやはり見慣れた姿がいいですね。駿河湾側から眺める富士山には宝永山があります。宝永山がないと物足りないですね。
また、向かって左側が剣ヶ峰になり、それが逆になるとなんか変な感じです。

天下茶屋では甘酒でなく太宰が好んだと言うふれこみの清酒を飲みました。銘柄は忘れましたが、甘酒に負けないくらい甘口で、私には向きませんでした。(笑)

2015/02/04 22:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三つ峠からの富士 風の気のままに記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる