風の気のままに記

アクセスカウンタ

zoom RSS 泡盛・瑞泉(三年古酒)

<<   作成日時 : 2016/03/06 15:03   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

 辺野古に米軍の新基地を建設することに反対する翁長雄志知事を応援する意味で、昨年沖縄県にふるさと納税したお礼の品が届いた。
 沖縄から軍事基地が無くなる日を夢見ながら戴くこととする。

 沖縄県知事に当選したその晩、「とにかく新基地は造らせない。でも、もし万策尽きたら、その時は2人で座り込もうな」と翁長さんは奥さんに言ったそうだ。その時は、私もお供したい。
 裁判所の和解勧告を受け入れたとは言え、軍国主義に憧れを持つ政権は信用できない。選挙のための時間稼ぎだろう。遠からず再び裁判に持ち込まれるだろう。体制よりの判決の多い我が国の裁判所の判断もまた期待できない。今年はふるさと納税ではなく、沖縄に座り込みに行く旅行費用を貯金することとしよう。

http://www.pref.okinawa.jp/zeimu/furusato/index.html ←沖縄へのふるさと納税はこちらをクリック。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
沖縄と言えば 泡盛ですよね〜それと、ビール戀怩ナはオリオンビール戀怩ナすよね〜!!
ムーミン
2016/03/06 15:21
ムーミンさん、コメントありがとうございます。
そうですね。沖縄と言えば泡盛ですね。
ビールも地産地消のビールは美味いですね。やはり気候風土にあっているからこそでしょうか?

2016/03/06 15:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
泡盛・瑞泉(三年古酒) 風の気のままに記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる